So-net無料ブログ作成
検索選択
 ┗ 鉄道 ブログトップ
前の10件 | -

「にゃんよ」列車 [ ┗ 鉄道]

2016/5/29 (by i-phone)

所用で、八幡浜駅から特急を利用したとき、向かいのホームに止まっていた、「にゃんよ」のラッピング列車です。
B_20160529_032321755_iOS.jpg
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しまんトロッコ [ ┗ 鉄道]

2015/11/7 (by i-phone)

八幡浜から宇和への県道走行中、伊予石城駅に停車していた、しまんトロッコを発見。撮影しようと、少し先の路肩に車を止めて待っていました。

駅を発車した列車が近づいて来たので、スマホで撮影したのですが、一気に通り過ぎていき、上手く撮影できませんでした。
B_20151107_104435000_iOS.jpg
B_20151107_104444000_iOS.jpg
B_20151106_222925539_iOS.jpg
B_20151106_222927880_iOS.jpg

この後、予土線に行って、活躍するのでしょう。頑張ってください。
nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松前駅(伊予鉄道) [ ┗ 鉄道]

2015/8/4 (by i-phone)

妻がスマホで撮影してきた写真です。伊予鉄道郡中線の松前駅です。
B_1438659781251.jpg
B_1438659802353.jpg
B_1438659794538.jpg

伊予鉄道は、ロゴを変更したり、車体のカラーオレンジで統一したり、駅名標なども今風に変更したりするようですが、古きよき雰囲気は、そのまま残して欲しいと思います。
nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊予鉄道・市内電車(松山市駅) [ ┗ 鉄道]

2015/5/24 (by i-phone)

松山市駅にて。
B_20150524_014040377_iOS.JPG
B_20150524_014048221_iOS.JPG
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊予鉄道・市内電車(松山市駅) [ ┗ 鉄道]

2015/5/24 (by i-phone)

松山市駅にて。
B_20150524_014332747_iOS.JPG
B_20150524_014412157_iOS.JPG
B_20150524_014447111_iOS.JPG
nice!(84)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊予鉄道・市内電車(松山市駅) [ ┗ 鉄道]

2015/5/24 (by i-phone)

松山市駅にて。
B_20150524_013659994_iOS.JPG
B_20150524_013742192_iOS.JPG
B_20150524_013805297_iOS.JPG
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

坊っちゃん列車(by i-phone) [ ┗ 鉄道]

2012/12/01 (by i-phone)

以前の記事で紹介した松山で、妻も写真撮影していました。

大街道から、県庁前に向かっているところ。
BI121201-03.JPG

県庁前のカーブを曲がっています。
Bi121201-05.jpg

坊っちゃん列車が、すれ違います。
Bi121201-06.jpg

後ろに見える、城山の紅葉がきれいです。
BI121201-07.JPG
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大街道電停にて(by IS12T) [ ┗ 鉄道]

2012/12/1 (by IS12T)

大街道から、松山市駅まで市内電車で向かいます。来ました、来ました、電車が。
BWP_20121201 11.jpg

電車に乗って、発車を待っていると、後ろから坊っちゃん列車が。窓越しに撮影です。
BWP_20121201 13.jpg

BWP_20121201 14.jpg

かなり前に、一度だけ乗ったことがあります。
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松山市駅(by IS12T) [ ┗ 鉄道]

2012/12/2 (by IS12T)

松山市駅に到着しました。隣のホームにいた、郡中線電車を。
BWP_20121201 5.JPG

そのまま、駅舎を出て、市内電車乗り場へ。人が多くて、電車は撮影できなかったので、乗り場横にあった句碑などを。
BWP_20121201 6.jpg

松山が生んだ俳人、正岡子規の句です。
BWP_20121201 7.jpg

道後温泉行きの電車で、上一万まで行きました。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊予鉄道・梅本駅(by IS12T) [ ┗ 鉄道]

2012/12/1 (by IS12T)

フォレスターの部品交換で、ディーラーに行きました。いつもは、フジグラン重信で時間をつぶすのですが、半日ほどかかるとのこと。娘の家に行く用もあったので、公共交通機関で、松山中心部まで出ることにしました。

まず、ディーラーからフジグラン重信まで徒歩。そこから、梅本ループ線で梅本駅まで行く予定です。しかし、フジに着いて時刻表を見たら、5分前に出たばかり。次のバスまで25分。妻と相談して、25分あれば、歩いて駅まで行けるということで、徒歩で駅まで向かいます。

で、15分ほどでたどりついた梅本駅です。
BWP_20121201.jpg

四国がんセンターが移転してきたため、駅名にもわかりやすく書かれていました。
BWP_20121201 1.jpg

ホームの駅名にも。
BWP_20121201 2.jpg

電車を待っていたら、反対方面の横河原行きの電車が到着。
BWP_20121201 3.jpg

すぐに、松山市方面の高浜行き電車が到着。
BWP_20121201 4.jpg

伊予鉄郊外電車に乗るのは、本当に久しぶりです。
nice!(27)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -  ┗ 鉄道 ブログトップ